コラム | 修理から販売まで自転車のことなら「人力車」にお任せ下さい!

【営業時間】10:00~18:30【休日】木曜日

tel:048-612-6595
お問合わせ

コラム


日本・台湾・韓国のロードバイクメーカーを解説!

画像はありません

世界中には、多くのロードバイクメーカーがあります。
アジアにも有名なメーカーがたくさんありますので、解説していきましょう!

アジアの有名なロードバイクメーカーは、次のようなものがあります。

【日本】
ブリジストン(BRIDGESTONE)、ネスト(NESTO)、ヤマハ(YAMAHA)

【台湾】
ジャイアント(GIANT)、メリダ(MERIDA)

【韓国】
インフィーザ(INFIZA)



ブリジストン(BRIDGESTONE)

ブリジストンは、埼玉県を拠点とした世界最大級のタイヤ―メーカーで
日本では最も有名な自転車メーカーです。
独自のシステムを活用した自転車を数多く開発しています。
1964年、自社において自転車競技部を発足し、「TEAM BRIDGESTONE Cycling」という名称で
国内外のレースで活躍しています。


ネスト(NESTO)

ネストは、埼玉県に拠点を置く85年の歴史を持った自転車メーカーです。
「次のふつう」をコンセプトに掲げ、台湾のジャイアント(GIANT)の製造工場で
生産している日本ブランドです。

 

ジャイアント(GIANT)

ジャイアントは、世界一の自転車生産台数を誇り、日本の街中でもよく見かけます。
高品質ながら低価格で定評があります。
1969年に台湾を襲った台風がきっかけとなってできたブランドで
アルミフレームやカーボンフレームの製造には、世界屈指の技術を持っています。



メリダ(MERIDA)

ジャイアントと同じ台湾のメーカで、ジャイアントに次ぐ世界第2位の生産量を誇ります。
大手ブランドのOEMを数多くこなし、高い技術力を持っています。


インフィーザ(INFIZA)

インフィーザは、韓国で唯一、大量生産のために自社工場を保有しているメーカーです。
日本では、まだほとんど取り扱いがない注目のブランドです。
紛失防止用のIoT自転車の開発など、世界で初めての試みにも取り組んでいます。


アジアの有名ロードバイクメーカーをご紹介しました。
この他にも、有名なメーカーはまだまだあります。
カタログや店頭での実物で、ぜひ確かめてみてください!

 

埼玉県さいたま市にある人力車では自転車の販売・修理をはじめ、安全にサイクリングを楽しんでいただけるようロードバイクのオーバーホールや定期的なメンテナンスも行っています。ぜひお気軽にお越しください!

お問い合わせはこちらから




 

PAGE TOP